1月4日(木)

1.

 年が明けてからあまりにも堕落しきった生活をしていたので、改善するために日記をつけることにした。

 日記をつける理由として上記のもの以外に、文章力の向上、ネットサーフィンをしていたら日記を書いている人を見かけて影響された、後から見返した時に懐かしさに浸りたい、などがある。

 2024年の間は続けたいなと思う。書く内容としては、その日やったことや行った場所、考えたこと、観たアニメや読んだ漫画の感想などを書こうと思う。

 

2.

 今日は昼前に寝て17時に起きた。あまりにも生活が終わっているのでここから改善していきたい。

 勉強も1時間程度しか出来なかった。20日後に試験なのでやばい。

 バイトめっちゃ暇だった。こういう時に年始のありがたさを感じる。

  

3.

観たアニメ

 

『葬送のフリーレン』4話

 めちゃくちゃ面白い。

 日の出を見るという行為そのものではなく、大切な人と一緒に見ることが楽しいことにフリーレンが気づく演出が良すぎるし、それを過去に指摘してたヒンメルが最高の勇者すぎる。

 後半のアイゼンの話も、お願いを聞いてもらうという体でヒンメルとの旅と同じ経路をもう一回辿らせるというやり口がハイターっぽくて、アイゼンの中でハイターが生きてるんだなあと感じられてとても良い。

 あと原作を読んでいる時からガチ恋するレベルで初期フェルンが好きだったのだが、やっぱり初期フェルンかわいい。今のフェルンと初期フェルンで何が違うのかはわからないが、フリーレンと2人の時が1番自然体に見えるのが大きいような気がする。