1月9日(火)

1.

 ちょっと久し振りの大学。授業受けて図書館で試験勉強してただけだから特に書くことがない。

 

2.

 油組総本山という店で油そばを食べた。まあまあ美味かったけど通うほどではないかな…

 

3.

観たアニメ

 

『葬送のフリーレン』8話

 面白すぎる。あまりにも面白すぎるが面白すぎるとしか表現出来ないのは嫌なので具体的にどこが面白かったかを書いてみようと思う。

 今回は少年漫画っぽい回だったなと思うた。フリーレンがめちゃくちゃ強キャラ扱いされててワクワクするし、フェルンのゾルトラークがめっちゃかっこいいし、フェルンの所作がフリーレンから受け継がれたものだと気づくシーンも良い。

 魔法はどんどんアップデートされていってるのに、千年前の天才が作った魔法がいまだに現役なこともあるというのもめちゃくちゃワクワクする設定だと思った。リュグナーの天才は嫌いだという思想にも共感できる。

 1話だけでこんな感想の書けるアニメもなかなかない。原作読まずにアニメから入ってたら多分1番好きなアニメになってたと思う。