1月13日(土)

1.

 知り合いとスマブラで10先をした。結果は10-4で勝利!最近スランプ気味だったので正直負けると思っていたが勝てて嬉しかった。

 この日のために1週間くらい毎日スマブラしてたけどやればやるほど下手になってる感覚があってしばらくはいいかなという感じ。とか言いながら明日には開いてそうだけど…

 

2.

観たアニメ

 

『葬送のフリーレン』10話

 フリーレンかっけええええええええええええええ。神回しかないのかこのアニメ。

 フリーレンの圧倒的強キャラ感も好きなんだけど、1番好きなのは回想でフリーレンとヒンメルの「なんとなく」がリンクしていたところ。ヒンメルのフリーレンに対するパーフェクトコミュニケーションが止まらない。

 フランメあんなに強いのに1番好きな魔法が綺麗な花を咲かせる魔法っていうのもめっちゃ良い。両親に見せてもらって魔法が好きになるきっかけになったという背景もめっちゃ良い。めっちゃ良いしか出てこないこのアニメ。

 

『葬送のフリーレン』11話

 フリーレンらしい回だった。

 死んだ後褒めてもらうために女神様がいてくれないと困るというのが女神様を信仰する理由としてとても素敵だなと。人は誰かに褒めてもらわないといけないというのも素敵で優しくてすごい良かった。

 自分の人生で考えると褒めてくれる人は親しかいなくて、親がいなくなった後は褒めてくれる人は誰もいなくなるだろう。でもそれが大人になるということなのかなとも思った。

 死んだ後自分で自分を褒めてあげられるような生き方をしたいし、生きてる間に色んな人を褒めてあげたいと思える回だった。

 

『葬送のフリーレン』12話

 一生面白い。前半の勇者の剣の話を忘れるくらい後半が良かった。いや前半も良かったけど。

 絶望的な状況の中にある小さな希望ってすごい光って見える。シュタルクの兄貴の話もそうだけど。

 誕生日プレゼントを貰ったことがないと思っていたシュタルクが、アイゼンと兄貴からはちゃんと貰えていたのがわかるシーンがとても良かった。そのシーンのフリーレンの表情も良かった。良かった。もう全部良かった。