1月15日(月)

1.

 皇綱屋という家系ラーメンの店に行った。今まで食べた家系ラーメンの中で1番スープが濃かった。特製ラーメンを頼んだが、チャーシューは1枚あたりのボリュームがそこそこあって3枚はくどく感じた。もう一度行くことがあったら普通のラーメンを頼もうと思う。

 

2.

観たアニメ

 

『葬送のフリーレン』14話

 ラブコメ回。ザインが良い味出しすぎている。

 ザインとシュタルクの「大変だったな…」みたいな男同士の会話良いなあとなりつつ、3時間一緒にプレゼントを選ぶみたいな経験をしたことがない俺の人生…ともなった。

 あと、回想に出てくるハイターのセリフが1番共感できる。みんな大人のフリしてるだけで心は子供のままなんだよなと。大人のフリする理由が、子供には支えになる大人が必要というのもめちゃくちゃ素敵だと思った。

 後半のヒンメルからもらった指輪の話も良かった。

 

『葬送のフリーレン』15話

 5秒で状況を理解して魔物ワンパンするフリーレン強すぎる。戦闘もめちゃくちゃ良いですよねこのアニメ。

 後半はラブコメ回というかシュタルクとフェルンの絡みがめっちゃ良かった。