2月1日(木)

1.

 更新忘れてた。昨日のことを思い出しながら書きます。

 まず久しぶりに友達に会った。久しぶりといっても1ヶ月ちょい振りくらいだけど。俺にはリア友が1人しかいない。そしてその唯一のリア友に会ってわかったことがある。

 それはこいつにはたくさん友達がいるということだ。俺にはリア友が1人しかいないため、当然リア友と喋るのが1ヶ月振りだったということになる。だが、こいつはその1ヶ月の間もたくさん友達と遊んでいた。

 考えてみれば全然普通のことだが、それを知った瞬間すごく悲しくなったことを覚えている。他人に対して依存したいしないように気をつけているつもりだったが、唯一のリア友に対しては気づかぬうちに重たい感情を持ってしまっていたようだ。

 人と関わるのは好きだし、もっとたくさん関わっていきたいとは思っているが、人と関わるたびにそれが怖くなってしまう。

 

2.

観たアニメ

弱キャラ友崎くん』7話

 不穏。引きが不穏すぎる。ひなみあおいさんの「努力するのって悪いことだと思う?」って発言も今日キャラ特有の葛藤みたいなのがありそうだけどもう付いていけない。

 あと菊池さんかわいい。