1月11日(木)

1.

 日記は1日のことを書くよりも5秒のことを200文字書くと良いみたいなツイートを昔見たことを思い出した。今日からそれを意識して買いてみようと思う。

 

2.

 今日は二郎系のラーメンを食べた。高校時代に週一で通っていた店だったが、最近めっきり来ることがなくなりかなり久し振りの訪問だった。

 感想としてはやっぱり美味い。1番美味い二郎はここだと高校生の時に思っていたがそれは今も変わらなかった。

 しかし思っていたより豚が多く、かなりお腹一杯になった段階で丸々一つ豚が残ってしまっていた。残す選択肢が頭によぎりながら豚を咀嚼する。豚を最後に残すと後がきついから最初の方に食べておくという定石など重々わかっていた。が、何度もこの過ちを犯してしまう。だって麺食べ始めたら美味しくて止まらなくなるし。

 なんとか最後の一口を口に含み、飲み込む前に店を出た。ちゃんと豚は最初に食べるようにしよう…

 

3.

観たアニメ

『葬送のフリーレン』9話

 おもしれえええええええええええええええ

 神回。リーニエvsシュタルクもリュグナーvsフェルンもどっちも良かった。原作読んでた時はあんまり思わなかったけどシュタルクってめっちゃ強いんだなあ。フェルンの感情のこもってないゾルトラークもめっちゃかっこいい。

 次回も絶対面白いので楽しみ。