1月23日(火)

1.

 今日も起きれなかった。朝起きるには早く寝るしかないと思うけど眠気が来ない時に布団に入って寝ようと頑張るの時間が苦痛すぎて難しい。遅く寝たとしても頑張って早起きしたい。

 

2.

観たアニメ

 

『葬送のフリーレン』19話

 1級魔法試験の続き。1話完結だけじゃなくてこういう長編もおもしろいですね。

 シュティレが近くに来ているのを写すことで試験官の格を上げる描写とか、細かいところだけどすごい面白いと思った。

 そういえば、フリーレンとフェルンが違うチームになった時の、「後で合流しよう」「フリーレン様無しでやってみます」みたいな原作の会話がカットされていることに気づいた。あれ好きだったんだけどな…

 

薬屋のひとりごと』14話

 事件が起きて猫猫が陰で解決するみたいなの久し振りですね。久し振りに薬屋のひとりごとって感じの回で良かった。

 

薬屋のひとりごと』15話

 海藻の毒について猫猫が解決する回だった。こういうコナンっぽい回がなんだかんだ1番面白いなと思う。

 あと回を重ねるごとに猫猫の変人度が上がってるのも面白い。