1月28日(日)

1.

 関内二郎を食べた。ちょっとレベルが違う。インスパイアを含めればこれくらい美味しいお店もあるが、直系だとなかなかないと思う。少なくとも行ったことある直系の二郎の中だと川越二郎と並んで美味しいと思う。

 今回も昨日飲み会にいた人たちと一緒に二郎に行った。楽しかった。関内二郎の長い待ち時間が短く感じた。またみんなで集まれたら良いなあと思う。

 

2.

観たアニメ

ダンジョン飯』2話

 おもしろいーーー。とにかくキャラが良い。料理担当のドワーフにはちょっとムカついたけど、オチはすごい好みだった。マルシスはいつも不憫でかわいいね。

 

ダンジョン飯』3話

 やっぱりキャラが良いアニメは安定して面白いですね。キャラが良いだけじゃなくて魔物と食べ物の結びつけ方もすごい。動く鎧食べる発想に普通ならないって。

 

ダンジョン飯』4話

 マジで面白い。死んでも魔法で生き返れる設定のおかげでオークが人殺してても嫌悪感をあまり感じないのが賢い構成だなと思った。初めて死んだ時は〜みたいな話が多かった理由がわかった。

 

弱キャラ友崎くん』1話

 今2期がやっているが、1期の内容を1ミリも覚えてなかったので2周目。こういう感じのラノベ原作のアニメを見ると俺ガイルとか俺妹見てた時代のことを思い出せて良い。

 主人公が弱キャラという設定だが、容姿やコミュ力が無くても有名な対戦ゲームで日本最強という時点で、人生単位で見ても十分強キャラだと思うのでいまいち共感しきれないところがある。自分が対戦ゲームをたくさんやってきた人間だから尚更。

 でもアニメとしてはすごく面白いと思う。