2月11日(日)

1.

 静岡に行ってさわやかでげんこつハンバーグを食べた。さわやかに行くのは2回目だったが、やっぱり全ハンバーグの中で1番美味い。が、1回目に食べた時の、レアハンバーグの味の背徳感から来る原始時代を生きた頃の遺伝子が喜びだすみたいな感覚は今回はなかった。初見の感動は越えられないね。

 沼津深海水族館にも行った。シーラカンスがめっちゃデカかったりとか、絶滅したと思われてたけど1900年代に発見されたとか、現在絶滅の危機であるとか、シーラカンスが激アツ生物であるということが知れてよかった。全体的には深海魚がたくさんいる普通の水族館という感じだった。

 さわやか行ってすぐ帰ったので、8300円(往復4500円+水族館1800円+さわやか2000円)の昼食をしたみたいな感覚である。まあ普段会えない知り合いとかに会えたりしたから、行って良かったし楽しかった。

 あと鈍行で静岡はきつい。帰ってめっちゃ寝た。新幹線とか気軽に使える財力が欲しい。

 

2.

観たアニメ

『葬送のフリーレン』22話

 フェルン可愛い回。回想に出てくるヒンメルのセリフがいちいち良すぎる…。

 人に覚えていてもらうにはほんの少しだけその人の人生を変えてあげればいいとヒンメルは言っていたけど、それってとても難しいことだと思うからやっぱりヒンメルはすごいと思いました(小並感)。

 

弱キャラ友崎くん2nd STAGE』6話

 課題が恋愛寄りになってきた。ここからがっつりラブコメになるのかな。誰と付き合いたいかって課題だけど、菊池さん以外になることはほぼなさそう。

 

薬屋のひとりごと』17話

 宦官の去勢という要素が話に絡んでくるとは思ってなかった。読解力がなさすぎて任氏様が何をしようとしてるのかわからない。妓女の価値を下げるってどういうことだろう。次回話が動きそうで楽しみ。